仙台永代供養 仙台納骨堂 仙台僧侶派遣

水子供養の真言宗成田山国分寺インスタグラム

遺骨と遺品

遺骨と遺品

遺骨や遺品が手元にあり埋葬したい方へ

 成田山仙台分院では水子地蔵を位牌の代わりに建てます。そして地蔵とともにお骨も一緒に読経し、遺骨を当院の墓へ共同埋葬します。埋葬後は、希望される年数のあいだご自身の名前を記名した水子地蔵へ向かって直接参拝できる丁寧な供養となっております。事情があり、実家のお墓へ水子の遺骨を埋葬できない方、まだ若くてお墓をお持ちでない方など、水子の遺骨の埋葬でお困りの方は遺骨と遺品のある水子供養をお申込みください。

遺品 胎児の写真

遺骨遺品  大本山成田山仙台分院で水子供養を受ける際に遺品として持参される方が多いのが検診などの写真です。
不幸にも生みいずる事の無かった姿の遺品である写真。
それはとても大切な遺品であると同時に、本人にとっては複雑な気持ちがのこる遺品だと思います。

もし、手元にそのような遺品となる写真などがある場合にはお預かりしてお焚き上げ遺品供養いたしております。
共に遺品供養してあげることこそ水子への冥途への大いなる手向けとなることでしょう。
また、遺品供養は本人の気持ちを楽にし新しい一歩を踏み出すきっかけでもあります。
不幸にも幼くしてなくなった子供の遺品となる写真。
水子供養のときに一緒にお焚き上げしなかった遺品、誰のものか分からない写真などがある場合は成田山仙台分院でお焚き上げ遺品供養させて頂きます。

水子供養に関するお問合せは下記にて承ります。

真言宗成田山国分寺
住所   :〒980-0845
       宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉33–2
電話番号 :(022)225–8640
FAX  :(022)225–8655